スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンリーネックセーター#4

やっと!前身頃(ゴム編み除く)が編み終わりました。時間かかり過ぎ~
ゲージが違うので再計算しまくったのですが、ヘンリーネックのスリット部分を開けすぎた気がします……。編み直したいけど、時間がないので、とりあえず袖に着手しようと思います。
スポンサーサイト

ヨーロッパの手あみ 2008春夏

ヨーロッパの手あみ 2008春夏―M・Lサイズ付き (2008) (Let’s Knit series)
ヨーロッパの手あみ 2008春夏―M・Lサイズ付き (2008) (Let’s Knit series)
(2008/02)


パピーの毛糸を使った今年の春夏パターン集です。まだamazonには表紙イメージがないですね。
このシリーズもここのところ毎回買っている(そして眺めるだけでシーズンが終わる……)のですが、今回もやっぱりかわいいパターンがたくさん載っています!
アンティーブで編んだダブルのジャケットがいいなあ。マントンのチュニックもかわいいし、バッグ類も作ってみたい……と、妄想は広がる一方ですf(^^;

hand made愛しのニット

hand made愛しのニット―pullover bolero tunic stole cache‐coeur…etc.
hand made愛しのニット―pullover bolero tunic stole cache‐coeur…etc.

ダイヤモンド毛糸を使った春夏物のパターン集です。
表紙のチュニックと、3WAYストールが特に気に入りました♪

ステッチマーカー

ステッチマーカー

row counterだけでなく、ステッチマーカーも自作してみています。
Tピンやワイヤーをビーズに通して、丸カンやカニカンにつなげただけですが、プラスチックの味気ない目数・段数リングよりも編み物のモチベーションがUPするような気がします♪
ビーズワークはほんとうに初心者なので、ピンもまともに曲げられていませんが、自分で作ると愛着がわきます。でももっと上手く作りたいな~。

あみものリングに参加しました

先日よりあみものリングに参加させていただいています。
あみものグループやあみものリングのみなさんのブログはずいぶん前からROMらせていただいていたので、とてもうれしいです。

ヘンリーネックセーター#3

やっと後身頃を編み終えました。裾のゴム編みはまだ編んでいませんが、ここまでで毛糸の使用量は3玉+α。毛糸は全部で16玉用意したので、ギリギリ足りるかな?
オリジナルパターンでは胸元あたりにボーダーで雪模様が入るはずなのですが、結局、身頃は全部地模様にしてしまいました。かなり地味……。
そして模様が単調なのでちょっと飽き気味です。気分転換に小物でも編みたいところですが、プロジェクトを平行させるとますます完成が遅くなるので我慢、我慢。

Profile

ぺんちん(penguinsquare)

  • Author:ぺんちん(penguinsquare)
  • あみものは下手の横好き

Work In Progress

Finished Objects

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FO. Make your own badge here.

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Category

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。