

パイナップル模様のベスト #1

『美しいかぎ針編 秋冬』から、12ページ7-ベストを編みはじめています。

pinapplevest.jpg
後身頃はこんな感じ。よれよれのままですが。

こうやってブログにアップしてみると、またブルー系の糸でパイナップル模様ですね(^^;
指定糸のオリムパス・メイクメイクパフェを使っています。
色の出方は結構カワイイかも。でも思ったよりも縒りが甘くて、ときどき糸割れします。

かぎ針でサクサク進むかと思いきや、最近肩こりが激しくて、思うように進みません~。
今のところ、後身頃と右前身頃が出来ていて、左前身頃を編みかけたところなんですが。

本当は先に『ヨーロッパの手あみ』の裏表紙のベストを編みたかったのですが、というか、編みかけてたのですが、パターンと相性が悪いのか、微妙にゲージは合わないし(指定糸使ってるのに……)、何度も間違えるし、編み方がわからないところがあるし……で、ストレスがたまるので、一時放置中。

前開きのキャミソールチュニック、その後

前開きのキャミソールチュニックの後日談を少々。

着てるうちに肩ひもが伸びてきました……。伸びることを見越して、もう少し短めにしておくんだったなぁ、とちょっと後悔。
そして、普段使っている肩掛けバッグのひもの金具がひっかかるみたいで、何カ所かびろ~んと割れた糸が出てきてましたそのうち糸が切れてしまいそうです……。
ゲージはパターンにほぼ近かったのですが、編み目をよく見ると締まりがないんですよね。針に対して糸が少し細かったんだと思います。

なかなか満足出来るモノを編めるようにならないなあ、と凹み気味です。

Profile

ぺんちん(penguinsquare)

  • Author:ぺんちん(penguinsquare)
  • あみものは下手の横好き

Work In Progress

Finished Objects

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FO. Make your own badge here.

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Category

Top

