

2009年春夏本、買ってます

そろそろ今年の春夏本が出そろってきましたね。
わたしの買った本はこんなのです~↓

今すぐ編んで着たいナチュラルニット今すぐ編んで着たいナチュラルニット
(レディブティックシリーズ no. 2797)

(2009/01)
ブティック社

ハマナカのタイアップ本です。今期新商品のコットンツィードチャルカやポームコットンリネンなどを使ったパターン多数。
今のところ今期本で一番のお気に入り。早速レーシーチュニックを編んでいます。
表紙のプルも編みたい候補の1つです。

手あみのチュニックとキャミソール手あみのチュニックとキャミソール
(Let’s Knit series)

(2009/02)
日本ヴォーグ社

これもハマナカタイアップ本です。
タイトル通り、チュニック・キャミソールばかり20点のパターンが載っています。
重ね着スタイルが好きな方には、結構使えるパターンが多そう。

ヨーロッパの手あみ 2009春夏ヨーロッパの手あみ 2009春夏
(Let’s Knit series)

(2009/02)
日本ヴォーグ社

パピータイアップの半期に1冊の定番シリーズ。今期も買ってしまいました。
今回もリーフィーを使ったバッグがカワイイですよ~。
編み図や説明が簡略されているのと、編み方も凝っていたり変わっていたりするものが多いので、初心者にはちょっと難しそうです。
在庫糸でケープにもなるショールを編めればいいなと思っています。

’09手編み大好き!SPRING&SUMMER’09手編み大好き!SPRING&SUMMER
(2009/03/03)
実業之日本社

これも半期に1冊の定番シリーズですね。パピー、ダルマ、ニッケビクター、ダイヤモンド毛糸、ユザワヤの糸が使われています。
まっすぐ編みのパターンや小物が多く、全体的にシンプルなパターンが多いので、初心者さんもOKだし、中級者さんはいろいろなアレンジに利用出来そうです。

Comment

2009.03.16 Mon 13:40  |  

チュニックの方でお勧めというコメントを頂いたので、上の2冊を早速カートに入れてきました。
今年は靴下以外に、チュニックとベストをせっせと増やしたいと思います。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://penguinsquare.blog3.fc2.com/tb.php/71-fbd376f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ぺんちん(penguinsquare)

  • Author:ぺんちん(penguinsquare)
  • あみものは下手の横好き

Work In Progress

Finished Objects

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FO. Make your own badge here.

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Category

Top

