FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコクロ☆ビーズ編みの縁飾り「甘い色のこんぺいとう」

edging "kompeito" for tank

●パターン●
『ビーズの縁飾り Vol.2』design-13 甘い色のこんぺいとう(デザイン:西田碧さん)
●使用糸●
ハマナカ ポーム無垢綿レース糸
●使用針●
6号レース針
●その他●
TOHO丸小ビーズ No.122(白)、No.2122(薄い藤色)、No.779(ピンク)、No.902(黄)
ユニクロ ギャザータンクトップ
フジックス シャッペスパン手縫い糸
●期間●
2009.07.19~2009.07.25
●変更点●
配色以外はパターン通りのつもり
●感想●
手持ちのビーズを組み合わせましたが、この配色にはまずまず満足。
写真がいまひとつですが、このパターンはかなりカワイイです!本のアレンジでもノースリーブの胸元ギャザーに沿って付けられていましたが、ギャザー+この縁飾りってベストマッチだと思います。
このパターンは、こんぺいとう本体の仕上げ方も難しかったのですが、こんぺいとうをぶら下げる七宝編みの部分に苦戦しました。最初はガイドなしで編んでみたんですが、長さが揃わずにやり直し。ガイドに使うものも何個か試しましたが、気に入る長さになるものがなかなか見つからず。最終的には細いボールペンを使うことにしました。
今回もやはり服と縁飾りの合体作業に苦戦しました。今回のタンクトップはレーヨン混でてろんとしているうえにかなり伸縮する素材だったので、前回に増して縫い付けが難しかったです。脱着時に切れなければいいんですが

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://penguinsquare.blog3.fc2.com/tb.php/77-c1ed400e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ぺんちん(penguinsquare)

  • Author:ぺんちん(penguinsquare)
  • あみものは下手の横好き

Work In Progress

Finished Objects

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FO. Make your own badge here.

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Category

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。